中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

5年生 思考力育成テスト 自己採点 (10/23)

全く、対策も勉強もしていかなかった我が子…
多分、今回のテーマ(←あることも知らないか?)も知らずに受けた…(;'∀')
帰宅した無謀な我が子に一応聞いてみました。
「テストどうだった…?」
「うーん…この前より難しかったー」・・・終了。
そりゃあ、段々難しくなるでしょ…
段々、簡単になるわけないよ…(呆)



そんな我が子の自己申告の自己採点はこんな感じです。


国語 多分、3問間違い
算数 記述が〇もらえたら、満点
理科 多分、満点
社会 多分、2問間違い

社会は悔しがってましたねー
なんというか…1問は、またしても勝手に自分の中で思い込んで間違えてたので…

なかなかこういうのは無くならないですね…
早とちり…思い込み…
でも、簡単ではないですよね…でも、6年生も間近…
これは、何とかやっていかないと!!


思い込みは一朝一夕では直らないので…とりあえず、色々忘れてはダメな物とか覚えてほしい事(歴史やなかなか覚えない語句とか)を貼ってみようかな…
部屋に貼れない!と思ってたけど今は貼れるんですね…早く調べればよかった…(-_-;)



自己申告の状態だけだと、そこまで悪くは聞こえない気もするけど…
我が子だけの出来を聞いても、平均が高かったら関係ないですからねー
結果を待ちながら、我が子の勉強にも目を光らせたいと思います!!



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村