中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

5年生 公開模試結果 (10/9)

今までで一番と言っていい位の悪い自己採点だった今回…

さて、どんな感じだったのか…怖いー!!と思いながら、
MY NICHINOKENをポチリ…IN!!

我が子、実際の結果はこんな感じでした。



4教科 44☆点 
3教科 36☆点 
2教科 27☆点

国語 12☆点
算数  150点
理科  9☆点
社会  7☆点

10501人中、60番以内でした。



今回、我が子が言うには算数は最後に時間が余って、しっかり見直し出来たから計算間違いが1か所あるのに気づいて満点取る事ができた!と。
これは、きちんと褒めてあげなければ…と思いつつも…
(でも、今回我が子のクラスでは満点数人いたそうで…やっぱり易しめだったから見直し時間が沢山とれたのでしょうね…)


国語もだけど…社会は撃沈…過去最低点更新です…(-_-;)
教科書にも栄冠にも無かった問題が出たんだもん!と言うけど…「本番試験でそれ言える?試験官に習ってない!って言えるの??」と聞いたら、「言える訳ないじゃん!」
じゃあ、今回も勉強が足りなかったと反省しなさい…という事ですよねぇ…


でも、実際何を覚えさせたらいいのか…中学受験してないまりょまにはサッパリわかりません…
早いけど、過去問とか取り寄せて見てみた方がいいのかなぁ…

悩みは毎日尽きません…きっと、皆さん同じですよね…

来年の今頃はきっと、時間的にも精神的にもお金的にもかなりキツイはず…
でも、目標目指して頑張りましょう!!



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村