中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

難関ZOOM 算数

少し、ブログ間隔が空いてしまいました…
実は、22日にPCでブログ書き込み中に突然、電源が落ちてしまって…参りました。
ログインしたままで落ちてしまったので、スマホからもINできず…
(ログインしてます…と画面表示されてしまって…)

本当は違う事を書いていたのですが、今日PCが修理から帰ってきたので(至急直してくれたお店の方に感謝!!)昨日あった難関ZOOMについて書いてみようと思います。


初めての難関ZOOMで…一体、どんな感じなんだろう?と思っていましたが、我が子は終了後の開口一言目が「楽しかった~!!」でした。
簡単なミスはすごーくやらかして、点数減らしている我が子ですが算数自体は好きなんですよねー。
ただ、画面内の先生の「問題出来たら手あげてー」と言われ、我が子も挙げていたようですが先生の「手が150人位挙がったからやろうかー」にはビックリしていました。
そんなに受けているんだねーと。
確かに、クラスの子は見つける事は出来なかったらしいです。
ただ、そんな中でも3人位しか解けなかった難問があったとか…
(スミマセン…まりょまは居ても全くわからないので、夕寝してました…💦)
我が子はヒントをもらって、ようやく解けたと。

ヤッパリすごいですねー
我が子もこれで「悔しい!」とか思ってくれるといいのですが…
難しそうです…(涙)


さて、明日は初めての思考力育成テスト。
どんな問題が出るのでしょうか?
深く考える問題だと我が子には少しキツイかもしれません…
そんな我が子の結果は、また後日にでも…。


我が子に覚えてほしい歴史…頑張れー!!






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村