中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

6年 日能研最後の公開模試 結果


12月24日 クリスマスイブ…
とにかく天気が悪かったですね~!! すごく寒かったし…(-_-;)

小さな子供なら「ホワイトクリスマス💓」と喜ぶかもしれませんが、公開模試の会場に行こうと思っている身では前日から「どうやって行こう…💧」という思考でしたね…。

さて、4年生の入塾後 ずーっと受けてきて今や日常になってきていた公開模試もとうとう今回が最後。


出来れば、少しでもいい成績を…と我が子も話していましたが…。



さて、そんな我が子の公開模試!結果!!です。


         ( 平均点 )
4教科 43☆点  ( 268.0 )
3教科 34☆点  ( 211.3 )
2教科 25☆点  ( 152.8 )

国語 10☆点   ( 77.0 )
算数  150点   ( 75.7 )
社会  8☆点    ( 56.9)
理科  9☆点   ( 57.2)


10588人中、20番以内でした


今回は全国的に悪天候だったようですが、最後の回だったからか…
前回より500人位多く受けていたようですね…。


さて、こうやって書くのも最後の公開模試・・・見直していきます・・・

≪ 国語 ≫

・いやー…今回の国語は酷かったですね…(-_-;)
11×(記述2×含む)
漢字の間違いだけで3×…最近、漢字の間違いは無くなってきていたのでビックリしましたが…
まだまだ甘いかった…という事なのでしょうね…(ノд-。)クスン
記述も全〇もありましたが、反して全×もあり…厳しい結果となりました…。

≪ 算数 ≫

・国語に反発するように、算数は久々の満点。
正答率1%問題もミスなく出来ていました。
いつもこんな感じだと心が軽くなるのですが…
でも、ミスなく出来たのは褒めてあげました (o^―^o)

≪ 社会 ≫

・7×
社会は授業以外で勉強を全くしていない割には出来た方かな…
冬期講習(←名前違いますね…何だっけ?)が終わる頃から社会は再開する予定ですが…。
何とか、この計画で間に合って欲しいです。

≪ 理科 ≫

・2×
ほどほどの数…正答率1ケタ問題が散りばめられた中で頑張ったかと思います。
この調子で安定していけるといいですね。



今回の公開模試は前回より平均点が20点下がりました。

難しかったんですよね…でも、難しくても我が子の点数が40点位ダウンしているのは良くないですよねー…

とにかく今回の我が子の結果の軸は国語でしたね…

安定してきていたと思っていた国語でハマった感じで・・・

受験って難しいですね…ホント、何が起きるかわからない…💦


あっ、今回の我が子の結果はこんな感じでした…。

83>算数>80>3科目>4科目>理科>2科目>75>社会>65>国語>60



因みに前回はこちら
 ↓
futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com


うーん…幅がスゴイ…💧

そして、ずっと1番下だった社会と入れ替わった国語…超主要教科だけに頭が痛いですね…



今年もあと少し…

と、いうことはすぐに本番…残りの日にちがもう指で数えられそうです…


本当にそろそろTVは禁止で超短期間、頑張って欲しいですが…

親の思い子知らず…と同時に、子の思い親知らず…ですからね

難しい…

とりあえず、まりょまの出来る お弁当作り頑張ります…


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村