中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

日能研6年 後期第4回(12/4)公開模試 結果!!


最近、ドタバタ続きですが…そんな中でも時間は確実に流れていて…

もう、公開模試は6年生・・・残りはラスト1回を残すだけですか…?

6年生になってから、色々な学校で公開模試を受けるようになって非常に大変でしたが…

それも、もう終わりか…と、いうことは本番!という事なのですが…

(勉強に身の入らない我が子を見ていると)出来るなら、現実逃避したいですね…(-_-;)



そんな我が子の後期第3回公開模試!結果!!  です。


         ( 平均点 )
4教科 47☆点  ( 288.6 )
3教科 37☆点  ( 228.1 )
2教科 28☆点  ( 168.4 )

国語 13☆点   ( 88.2 )
算数  14☆点   ( 80.2 )
社会  9☆点    ( 60.8)
理科  9☆点   ( 58.1)


10089人中、5番以内でした


前回より更に受験者数が減りましたね…

皆さん、色々と忙しい事もあるのでしょうね…

見直していきます・・・


≪ 国語 ≫

・2×(内記述丸々×…)
記述で全部×になったのが痛かったですね…
でも、他はほぼ出来ていたのでまぁ、良しとしましょう。

≪ 算数 ≫

・1×
正答率1%問題を1問間違えてしまいました。
残念…でも、その他の低正答率問題は出来ていたので、今回はミスなく出来ていて良かったと思います。
ミスで点を落とすのが勿体ないので…(これで、今まで繰り返し点を落としてきているので…💧)

≪ 社会 ≫

・3×
イマイチではありましたが、正答率低め問題のみの×だったのと、毎日の過去問で最近やっていない社会なので出来た方かな…

≪ 理科 ≫

・1×
うーん…これは勿体なかったです…
正答率7割超え問題…何で間違えたのかな…不思議です・・・



今回はまた前回より易しめな問題だったのでしょうか…?

平均点が高かったですよね…時に国語、算数が…。

12月に入っての公開模試で簡単問題で大丈夫なのかな…とは思いますが…。


我が子の今回の結果はこんな感じでした…。

77>3科目>4科目>2科目>理科=75>算数>国語>70>社会>65


前回はこちら
 ↓
futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com



前回と比べると最高偏差値がだいぶ下がりました…

これは、みんなが出来た事によって差が少なくなったからでしょうね…

1番下はまたしても社会でしたが、前回より偏差値は上がったので、まだ良いのかな…



≪ 合格判定 ≫

志望校登録した学校は一応、全て合格判定が出ていました。

ただ、色々な学校によって公開模試とは問題の方向性等が違うので、この結果をそのまま喜んで受け入れる事は出来ないですね…


あとほんの少しで、色々な方向性を持つ入試本番・・・

時間がドンドン無くなっていく中で我が子が納得できる(後悔しない)位、過去問等やれるといいのですが…

疲れも出てきているとは思うので難しいところですね…。



日能研で受ける公開模試もあと1回・・・

それまでに過去問等 頑張って我が子が嬉しい結果が出せるといいな…。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村