中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

最悪…第2回 公開模試(2/27) 自己採点

毎週の育成テストでケアレスミスとも呼べないような酷い間違いを連発している我が子…。


そして、今回も時間がなく勉強はしないまま公開模試に挑む事に・・・


そんな我が子の自己申告制 自己採点はこんな感じです・・・



国語 3問間違い(記述含まず)
算数 4問間違い
理科 4問間違い
社会 2問間違い


≪ 国語 ≫

・国語は…今回のテストの中で一番ガッカリというか、意識が抜けそうになった間違いです…。
3問の中の2問は、「これは、後でやろう」と思った問題をそのまま忘れて白紙で出してしまったとの報告…
・・・立ち直れない・・・😨
確かにテスト最後までやって余り時間は1分くらいだったようですが、我が子が家でその白紙で出した部分をやってみたら…
かかった時間は15秒位…はぁ…これは、先生から指摘を受けるかもしれませんね…(いい薬ですが…)


≪ 算数 ≫

・今回は計算間違いはなかったようですが、問題の解き方に気づけなかったようで…これではダメですよね…


≪ 理科 ≫

・これは、まず時間が足りず…
「どうやって解いたらいいかな…?」と思っていたら時間なくなったという事でした。
ただ、問題なのは家で見直しの時に自身で解いてみたらわからなくて、解説を読んでようやくわかったという事ですね…。
これも、事前に勉強していたら…と思ってしまいます…(-_-;)


≪ 社会 ≫

・社会は普通に不勉強のようです…
もっと頑張ってやらないと、これからはムリだぞ!という塾からの警告でしょうか…(;^ω^)
こちら、全然できてないのでやっていかないと…



難しくなってきて、今までケアレスミスしていた所はガッツリ見直して何とか見つけて直す事が出来ていたのが、時間がなくなってきて見直し時間が足りなくなってきてしまいました。

今までのケアレスミス対策が出来なくなってきて、さて…どうしたものか…

困っています…

問題の読み間違いも多々あるし…



今回は皆さん、いかがでしたでしょうか…

今日の結果発表が昨夜から怖いまりょまです… 😞




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村