中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

編み出した 解法…?

5年生になり、最近では毎週テスト・・・


ケアレスミスもなかなか減らすのは難しいですが・・・

苦手な国語で最近、我が子がやり始めたのが、こちら
   ↓

f:id:futukatei_hatucyujyu:20211207165248j:plain

(この問題文は今回のテストではありませんので、後日受験にも影響でないものです…一応。)


前々から、まりょまは大事な所に印をつけていくといいよーとは言っていたのですが…
親の言う事なんて全く聞く耳持たず。
見逃していたり、読み間違えたり…ありとあらゆる間違いをやってきました(;'∀')


でも、ようやく我が子自身このままだと国語はマズイ…と思ったのか、少し前から大事だと思う所に線引きするようになってきました。

今回の物はやり始めた直後くらいなので、線だらけですが…(;^ω^)


この部分がここに掛かっているとか、最近は書いてあるようです。(←あまり見てない…スミマセン💦)


実際に役立っているかは不明ですが、自分で考えて少しでも上に上がろうという考えは良い事だと思っています。


この、元になっているのがこちらの問題集かもしれませんが…




でも、まだ我が子…やり終えてないので冬期講習が始まるまでに、頑張ってもらわなければ…



そういえば、先週やっと教室から19日の「PRE合判志望校登録」についてのプリントもらってきました…(遅)
皆さんのブログ等を読ませていただき、既に5校は登録してあったのですが先生から「8校まで登録した方がいい」と言われたというので困ってしまいました。
(前回の様子はこちら)
  ↓
futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com



「いったいどこの学校を登録したらいいのやら…」
教室と相談もないのに…(-_-;)


ハイ…申し訳ありません…全国の皆さんに怒られそうな学校を登録してしまいました…(苦笑)
実際に受験する事はないだろうけど…という感じですかね…

まぁ、1回目ですし・・・怒られる事はないのではないかな…??
ハハハ…(^_^;)


でも、まだまだだと思っていた19日の模試もすぐそこ・・・
年内、もうひと頑張りしてもらわないと!ですね。


今日もすごく寒かったです。
お子さんのサポート、頑張っていきましょう!!



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村