中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

・・・撃沈・・・

昨日の思考力テスト・・・
終わった直後は「結構いいかもー」と迎えに行く夫に珍しくメッセージを送ってきた我が子。
それを聞いて、「へぇ…そんなに手ごたえあったんだなぁ…」と思っていました。
(前日の夜は「最近、テストの調子がいいから、そろそろ落とし穴に落ちそうで怖い」と言っていたので…)



迎えに行って、帰宅後少しノンビリしてから、テストの見直しをし始めたら…
段々と呟きから叫びに変化…(-_-;)
「あー!!また、違ってるー!!(怒)」みたいな…


最近、なかったのですが元々我が子は自分の感情をコントロールするのが苦手で…
悪い事が起きるといつも、まりょまに八つ当たり…
大声で怒りをぶつけられてました…


だいぶ成長したのか4年生位からずっと無かったのですが…
すごくいい出来だと思っていたのが、ドンドン間違いを見つけて精神的にガツンと落ちてしまったみたいです。
これが、夫には全く当たらないんですよねー
いつも、まりょまに嵐がぶつかってきます…


我が子がツライのもわかるのですが、悪くないのに一方的に当たられるのもなかなかハードだし気分が落ちます…
言い返すのは簡単だけど、大人が怒鳴り返すのも…
まぁ、噴火してるときに言い返したら5倍位になって返ってきますけどねー…


成長はしてるんですよ…
落ち着いた後で聞くと、ヤッパリ今回すごくいいと思っていたのに悪すぎて感情が爆発してしまったと…
涙目で反省してました…


難しいですよね…



今日は昨日、落ち着いてから間違えた所を一応勉強したので、改めて解いてみるようです…
まぁ、あくまで予定なので宿題だけで終わってしまうかもしれませんが…


子供の成長を見つつ、こちらも落ち着いて対応していかないと…ですね…。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村