中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

習い事 <2>

前回、習い事の歴史が1番長い英会話について、少し書きました。
我が子は現在、教室には通えていませんが(宿題と暗記に時間が取られてしまって)先生がZOOM参加をさせてくれています。
我が子は小5。その他のメンバーはみんな中学生。
中学生クラスに参加させてもらっています。

最初は先生に他のメンバーが中学生(中には中3も…しかも当時、我が子は小4)だったことから、上手くやっていけるか心配してくれましたが周りのお兄さん達が弟みたいに可愛がってくれたようで本当に有難かったです。
中3のお兄さんはいなくなってしまいましたが、残っていたお兄さんの友人が入会されて、また同じように遊んでもらってます。

本当は英検3級、小学生の内に受かってしまいたかったんですけどねー…残念です。

今は、このシリーズのNO.5のworkbookとstudentbookを使用しています。
オール英語ですが、わかりやすいようです。


今日はまた、難関ZOOM算数ですね
先週は良かったのですが、今日は17時からという事で…
実は、英会話ZOOMとかぶってしまうんですよね…(英会話は18時からなので)
でも、我が子は算数大好きなので難関ZOOMの後、すぐに英会話ZOOMに切り替えるそうです。

すごーく忙しくなると思うけど、いつまで頑張れるかな…(不安😨)
もし、宿題も合わせて難しくなったら、また考えないといけないですね…
ホント、時間足りませんね…

調整も親の仕事の1つですね。
我が子の様子を見ながら、やっていきたいと思います!


(脇話)
我が子が社会授業から帰宅した時に「鑑真って知ってる??」とまりょまと夫に聞きました。
が、夫婦そろって「ガンジー?」と聞き返してしまいました…(-_-;)
なんというか…こんな夫婦の子供が中学受験しようとしてるんだなー…と思ってしまいました…チーン💦



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村





アニメ,ニュースで,楽しみながら英語を学ぶ!
9月上旬より「進撃の巨人」などアニメ作品を追加!!

料金: 無料(全動画視聴プランは30日500円)。
 英語力: 中学修了(英検3級,TOEIC300)以上。
 動画: ジャンル分けし,レベルを表記。