中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

公開模試(9/4) 結果

さて、後期初の公開模試…皆さん、いかがでしたか?

我が子はとりあえず、こんな感じでした。


国語 13☆点
算数 12☆点
理科  9☆点
社会  100点

10624人中、40番以内でした。


思ったより、記憶が薄れているのではないかと心配していた理科、社会は良かったのですが…
問題は大事な2教科…


国語は模試の漢字で今まで満点取った事がない我が子が初めて満点だったので、これは良かったのですが…
点数的にはちょっと痛いですね…


そして、大問題なのは算数!!
計算ミス、メモの字が汚くて読み間違い、別々に計算したものの最後の足し忘れ。
この3問で20点以上落としてしまいました。
得意なはずなのに…というか、ツメが甘いんですよね…。


本当にどうやったら、こういうミスってなくなるのでしょう??
でも、結局は本人が気を付けるしかないんですよねー…

早く重要性に気付いてほしいです…💦




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村