中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

振り返りつつ…

まだ、進学先はこちらで心に決めたものの…ちゃんと進学説明会に参加しないと「辞退」となるという事で…

イマイチ、完璧に受験終わった~!!となれないのですが…(その後の手続きもあるし…💧)


とりあえず、この先の進学についての出来事や我が子の様子、手続き…等々を書いていきたいと思います。


あと、徒然なるままに・・・今までの我が子の移り変わりも・・・。



まず、今現在はやっと学校に戻っていきました。


学校でインフルが流行っているのか…それもイマイチわかりませんが…(出ていく前にママ友に聞こうと思ったら、スマホが真っ黒に…使用不可・・・😢)


学校からは山盛りの宿題が送られてきていたので、復帰するまでに必死で片づけました。

復帰初日から受けていなかったテストをハイスピードでやりすぎて、ポカミス多々・・・(-_-;)


うーん…受験の時に身に着けた事、もう無くなった??


でも、4年で入塾して現在までで成長した事も・・・。

3年までは英語の単語を覚えるのが大嫌い!

単語帳? ナニソレ・・・の世界で…ヒアリングで点数取ってる感じでしたから…。

それが、受験が終わり 何やろう? 久々に英語再開だーとなった時に、テキストや単語本を読んで ひとこと。

「余ってる単語帳使っていい??」


まりょま ビーックリ!!

「も…勿論、いいよ」と答えましたが…。

真面目に覚えないとムリ!という世界がわかってきたのでしょうか…

でも、良い傾向だと思います。

発音だけでは、つづりが難しい時もあるでしょうから…少しでもやったことがあると助けになるはず!


頑張れ!!



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村