中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

合格力育成テスト(9/11) 結果!


最近、ブログサボり気味 まりょまです・・・💦


今回の「合格力育成テスト」の我が子感想としては…


「算数できた!!」「理科1つ、社会2つ間違えたー」「国語は答え合わせしてないから、わかんなーい」という、いい加減な感想のままでしたが…


まぁ、そこまで悪くはないのかなぁ…と思って聞いていました。


そして、今回もわかっていなかったまりょま…


前回の実践テストと同じく「範囲のあるテストだよね?」位に思ってました…(汗) こちらもクラスで分かれていたのですね…




さて、そんなボンヤリまりょまは置いておいて…我が子の結果!!です…。

       (平均点)
4科目 47☆点 (329.0)
3科目 38☆点 (247.6)
2科目 28☆点 (169.4)

国語 13☆点 (102.4)
算数 150点 (66.9)
社会 9☆点  (83.4)
理科 9☆点  (78.1)


2527人中、3番以内でした



点数だけで見ると、勿論算数が今回はミスなくやれたようで良かったね…という感じですが、他もそこまで悪くないのですが…


今回は国語、社会の平均点が高く、順位は良くなかったです…


特に社会! 3ケタまでは行きませんでしたが、厳しい順位でした…


みんなシッカリ勉強しているという事がよくわかりますよね…


見直していくと…


≪ 国語 ≫

・記述問題が奇跡のように全〇・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、なぜか正答率7割とかの問題で何問か落としています…。
うーん…難しいですね~…

≪ 算数 ≫

・正答率1ケタ問題は1問だけでしたが、よく計算ミスをせずに頑張れたと思います。
この調子でしっかり計算をやっていってほしいですね…

≪ 社会 ≫

・社会は選択問題で2×
シッカリ覚えてほしいですね。

≪ 理科 ≫

・理科は正答率4割ない問題を1×
おしかった~!!と悔しがっていたので、その気持ちを忘れずに次回やってほしいです。




前回の実践テストの難関を受けた人数より少し増えていますね。

クラスアップとか、あったのでしょうか…?



前回の公開模試に続いて、調子がいいのでこのまま維持できるといいのですが…そう上手くはいかないでしょうね…


過去問、頑張ってほしいですね!!


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村