中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

成績上昇天国(?)から...発熱‼️地獄…


だいぶ前回の記事から時間が空いてしまいましたが…

最近の台風に例えるのは、とんでもないですが…我が家では、なかなかの嵐でした…💧

我が子、ついにコロナを学校でいただいてきてしまい…
(学校、全く感染者がいる事をメールしてきていなかったので流行っているのを親子共に知らなかった…感染して初めてはぼ全部のクラスで2.3人感染者がいると電話で聞いた…💧)

でも、ハッキリ言って前日夜も発熱朝も元気いっぱい❗

喉が痛くなるとよく聞いたので、毎日何度も聞いていましたが…全く…

当日も「学校提出の熱計らなきゃ」と言うまで、ガッツリご飯も食べて登校直前でした

でも、計ったらなんと38度超え!!
(体温計…高温過ぎて変な音しました💦)


まだ、発熱したのが平日だったのと、丁度夫が有給休暇を取っていた日だったのでバタバタしながらも何とか医者へ…

これは、まりょまだけではあたふたするだけだったと思うので非常に助かりました(まぁ、我が子が発熱したら夫は出勤していても強制帰宅になるのですが…)

翌日にはしっかり陽性認定され、我が家は隔離状態…

我が子は7日間ですが、私達は5日間で動ける予定で…我が子も熱だけだったので感染に気をつけながら過ごしていたのですが…

3日目位から我が子が少し咳をするようになり、ママ友から「咳がないとあまり家族にうつらない」と聞いていたので、反対に嫌な予感が…💧

と、思っていたのですが夫は別の部屋で寝る事にしたものの、高熱のあった我が子を1人で寝かせる訳にいかず…

マスクをしながらも、一緒に寝ていたら…

ハイ…5日目の朝にまりょま発熱…💧

夫も我が子もガッカリしていましたが…私も今までに無い体中の痛みと高熱に襲われ…これは、確かに普通ではないな…という感覚でした…(-""-;)

その後、熱はすぐに下がったものの…痰の絡みが異常で…声が出ない時間も多々ありました

それを無くしたいから、咳も出てしまうし…(痰は今も少々残ってて面倒です…)

我が子だけなら、隔離解除ももう少し早かったのですが…ギリギリで感染してしまったので長い長い…💧

その間、我が子は元気になってもまりょまの濃厚接触者なので大好きな塾も行けず…可愛そうな事をしてしまいました…


授業は動画で大丈夫のようでしたが、ヤッパリ塾の仲間と一緒に学びたいですからね…


あと、先生に言われていた、とりあえず片付ける第一志望の過去問2年分があと少しで終わるのが遅くなってしまって…(これが終わってから難関校の過去問10年分に入る予定だった…)

同じように超難関校にチャレンジするお友達とだいぶ差がついてしまっただろうなぁ…と我が子も呟いていました。

まぁ、でも今のところ特にネットニュース等に取り上げられている(我が家が恐れている)後遺症の感じは見られないのだけが、まだ安心出来ないですがとりあえずは良かった…


ただ、我が子もまりょまも全く前兆が無かったのが今後怖いです…

気付く事が出来ず、試験当日に高熱❗とかあり得るという事なんだ…と😨

もう、今は昔になりつつあるインフルエンザだけの頃でも地元では入試の1か月前から皆さん学校をお休みされていたとか…

我が子はチャレンジ受験で更に早い時期に試験があるので…一体、いつから学校は休めばいいのか…?

今回の事で悩みがまた増えてしまいました…


まだ、写真も考えなければいけないのになぁ…



でも…何だかんだ言いつつ、塾の終わりの時期も近づいてきているのですよね…

塾大好きで行けるなら学校より塾に通いたい我が子…💧

入試終わったら大丈夫かしら…(^-^;


とりあえず、体感したまりょまからすると…

軽くてもかなりキツイです…かからない方が絶対にいい‼️

皆さん、思い切り気をつけて下さいね!

受験が近くなってきているお子さん達にも、今まで以上に注意するように話してあげて下さい


最後に余計な言葉だったかもしれませんが…お気にさわったらスミマセン…