中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

特別面談・・・


難関校にチャレンジ受験をするという事になって…

色々、今までと違う事…(っていうのかな?)が発生してきています…。


そんな中、我が子がチャレンジで受けようと思っている学校に関して詳しい先生が来て下さるという事で特別に面談…という事になりました。

聞きたい事考えなければと思いながらも…うーん…という感じでしたが、一応メモして行きました。


ただ…実際に面談で先生(担任の先生も一緒に入ってくれた)が超興奮状態…💧


「今の成績はスゴイです!!」とか…

「今、目指している子の中でもトップに入る」とか…


はっきり言って…あまり言われると「ホントか??」という気分になってしまう まりょま…(-_-;)


ただ、受ける子を増やしたいだけでは??とか思えてきてしまいました…



でも、今後の勉強の進め方だけはキチンと聞いておきました。


夏休み明けから、受験で差のつきやすい算数にとりかかる。


過去問20年分やってくださいと言われました…(^_^;)


全部ではなくて、昔の年度の簡単な計算問題から始めて…応用問題…


そして、最近の5年間分は仕上げに取っておくのでそうです…。(最後に解けるようになっているか…という事ですよね…)



20年分…す…すごいですよね…


まりょま、そんなに解いた事ありません…


果たして、我が子にそんなやる気があるのかどうか…怪しいですが…


算数は好きなので、楽しいだろうなー…とは想像できますが…(そんなに簡単な問題ではないと思うけど…)





この面談以外でも、普段通っている教室と他教室に夏期講習や後期授業に件で行ったり来たり…


スケジュールがワケわからなくなってきています…(忘れないようにしなければ…💧)


天気も移り変わりが激しくて、雨だと移動も大変!!





また、来週も予定がいっぱい…頑張らなければ…天気、曇りがいいなー…と祈っているまりょまでした…。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村