中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

土日が忙しい・・・

今週末はすごく忙しいですね…

場所によって違うかもしれませんが…
我が子は土曜はお昼から「思考力育成テスト」があって…
日曜は朝から「全国模試」、夕方から教室に行って授業。
勿論、月曜はまだ普通に学校ありますからね…大変です…。


普段は「思考力育成テスト」のある土曜に授業があるのですが…
今回は「全国模試」の後に、わざわざ教室に行って授業…
いつも通りの方がいいような気がするのですが…(実際、今回の全国模試は他校に行って受けるので移動も疲れるし、時間もかかる…)
先生方の都合があるのでしょうかね…準備とか…


さて、今回は土日連続でテストです!

まぁ、思考力育成テストは対策の使用が無いのでいつもほったらかしですが、全国模試は何かやった方がいいような気も…。
でも、もう範囲なんて無いですもんね…
我が子は最近、「社会の地理が頭から抜けて行っている…(焦)」と言って少し4年生のテキストを見ている事があります。
もう、こんな感じしか対策できないかなー…




そういえば、昨日毎週木曜にあった・・・
学校から帰宅後、勉強+宿題→難関ZOOM→終わったら遅れて英会話ZOOM参加という超バタバタスタイルが終了しました。
難関ZOOMは難しい問題も多々あったようですが、我が子にとっては出来ても出来なくても難しい問題にチャレンジできる事が楽しくて仕方なかったようです。
だから、昨日最終回という事で「寂しい…」とポツリ。

まぁ、先生もZOOMで仰っていましたが、ほとんどが入試問題だという事でしたので今後、嫌でもそういう問題と向き合っていくことになるのですがね…。
その時も同じように楽しいと思えるといいのですが。


どうやらこれから、かなり冷え込むようですね…
テスト対策等も心配ですが、体調の方が心配です。
もうすぐ塾もお休みに突入しますが、塾がある内はどうしても寝不足気味になってしまいますし…。
なるべく早く寝かせるように頑張りたいと思います!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村