中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

5年生 育成テスト 自己採点 (10/30)

早くも来てしまった育成テスト…
全く、対策も勉強も無く受けました…(-_-;)


今回のテスト自己採点…うーん…どうなのかな…
難易度が全く予想つかないので、いいのか悪いのか…
とりあえず、こんな感じですね…
(いつも通り、我が子の自己申告なのでどの位合っているのか不明ですが…)


国語 多分、3問間違い
算数 多分、2問間違い
理科 多分、2問間違い
社会 記述次第だけど、一応満点かな…?


帰宅して「どうだった?」と聞いたときは「まぁまぁかなー」と言っていたので安堵していたのですが…


全く自らはやらない、見直しを声掛けしてやっとのことでやらせたら…
「あー!!」とか「しまったー!!」とか、聞きたくない悲鳴が…😨


ヤッパリやってました。
計算ミス…
「どう見直ししてるの??」と聞いたら「これは簡単だから暗算だもん。用紙に書く時に間違えちゃっただけ」だって…


あのね…間違えてるって事は君には難しいんだよ!!
簡単なら間違えない!!
紙に書け!!って感じです…はぁ(*´Д`)


まぁ、あとは記述次第なので何とも言えませんが、理科は問題の意味の取り間違いがあったとか…
ちゃんと文章を理解していない…(;'∀')


これ、本番までに直るのでしょうか…
間違えてもヘラヘラしてる我が子に怒りが沸々とわいてきて…
本番、4教科全部でゴロゴロ簡単ミスしたら合格しないんだぞー!!
最後まで解けても、ミスしたら勿論×
大げさに言うと、5割しか解けない子でも全部ミスなしで答えたら、その方が合格するかも…

もう少し、真面目に真剣にミスを減らすように取り組んでほしいです…
どうしたら、なくなるのか…自分で考えないとどうにもならないですからね~…


…落ち込んで考え込んでいても仕方ないですね…

さぁ、明日の塾弁も考えなくては…
でも、そろそろ寒くなってきたからこの子の出番ですかねー
実は、まりょまはスープの方が楽です…
皆さんはどうでしょうか…
適当に切って、煮ておけば…出来上がり(笑)
でも、寒いと温まるからいいですよねー



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村