中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

後期初 育成テスト 自己採点

さて、(あまり…というか、ほとんど勉強せず)心配していた育成テスト。
台風と共に終了…。

今回も我が子の申告のみなので、どこまで合っているかわかりませんが…


国語 4問 間違い
算数 2問 間違い
理科 1問 間違い
社会 1問 間違い

との報告でした。


でも、毎度の事ながら国語悪いなぁ…
しかも、我が子の話によるとこの4問の中には点数大!の問題も含まれているとか…(チーン)

でも、我が子は全くテストには目もくれずテスト時にあった授業の難問に大興奮。
有名中学の算数の入試問題がクラスのみんなより早く、自力でできたとかで…
でも、まりょまとしては算数だけではなくて、国語も頑張ってほしいのですが…

語彙力…もっとつけていかないと、算数も解けなくなるぞー!!と、言いたい。


そういえば、今回は初の歴史でしたね。
我が子も皆さんと同じく、流れだけでも!と思って歴史漫画購入して読ませていました。
でも、時代の流れが難しくなるのはこれからですよね…怖い怖い…

いくつかある、歴史漫画から我が家は色々考慮して角川にしました。
でも、購入する時は思わず「高ーい!!」と叫んでしまいましたがね…(汗)




高かったから、身になっていてほしいです…ハイ。




我が子は唯一の休みですが、宿題中。
がんばれー!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村