中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

新6年生 初公開模試(2/5) 結果!!


自己採点で間違いの数が今までにない位に多かった今回・・・


我が子の自己申告 自己採点の様子がこちら
   ↓

futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com



結果!!


         ( 平均点 )
4教科 45☆点  ( 263.7 )
3教科 37☆点  ( 214.0 )
2教科 27☆点  ( 159.4 )

国語 14☆点   ( 80.4 )
算数  13☆点   ( 78.9 )
社会  8☆点    ( 49.3 )
理科  9☆点   ( 53.5 )




なんと!!


9661人中、5番以内でした Σ(・ω・ノ)ノ!

し…信じられない…

今回はミスもあったり、間違いも多いと我が子から聞いていたので・・・



それぞれ、見ていきたいと思います。


≪ 国語 ≫

・5割以上正答率問題を1問落としていたのは、ダメですね・・・
他も間違いはありましたが、とりあえず国語苦手な我が子が文章問題を間違えなかった事は褒めてあげなければ…。

≪ 算数 ≫

・大問3問間違い・・・痛い。
1問目を間違うと次も…というタイプだったようで…撃沈ですね。
我が子曰く、「この正答率の問題だったら正解したかったのに…」だそうですが、「それならお願いしますよー」って感じです。

≪ 社会 ≫

・社会は間違えた数は一番多かったですが、今回は本当に難しかったですね…
平均点が物語っています…😨
間違えた問題も正答率1ケタ問題だけだったので、今回で間違えた問題は覚えてもらいましょう!

あと、思ったのはヤッパリこれも必要ですね・・・
なかなかとりかかれないですが、今後重要になってきそうな感じがします・・・


≪ 理科 ≫

・理科は正答率1%の問題を間違えていました。
ただ、我が子に聞くと「解いていた時、問題の言ってる意味がわかってなかったー」という問題発言。
今後、大丈夫なのか不安が…


≪ 総合結果 ≫

偏差値は我が子の目指している4教科70以上が初めてクリアできました (^▽^)/



テスト後の自己採点からは「ダメだ…」としか思えなかったのですが、本当に難しかったのですね・・・

と、いうか新6年生最初の公開模試は自覚を持たせる為に難しくしてあるのでしょうか…?

聞いたところによると…

昨年の新6年生 初公開模試の平均点が268.6という事なので、そういう事もあるかもしれませんね。



さて、もう日曜は初めての育成テスト・・・

勉強する時間ないですが、とりあえず出来る事はやってもらいたいですね…

まだまだ、寒いので体調にも気を付けていきましょう!!




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村