中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

5年生 思考力育成テスト結果(9/25)

初めての思考力育成テスト。
どんな感じなのか、全く予想がつかなかったのですが…
あっという間に終わって、あっという間に結果が出ましたね…

初の思考力育成テストの我が子結果はこんな感じでした…。


4教科 44☆点 
3教科 34☆点 
2教科 26☆点 

国語  11☆点 
算数  150点 
社会  100点 
理科  8☆点


順位 4教科3182人中40番以内でした。
まぁ…ケアレスミスをしたと聞いていた割には(こんな事で納得してちゃいけないのですが…)ほどほどで踏みとどまったかな…?という感じですが。
でも、国語がヤッパリ断トツで悪い!!
ケアレスミスを沢山した理科もあるので…
4教科→3教科→2教科と、ドンドン順位が落ちていくのは悲しいものがあります…(-_-;)

でも、そんな事を思っている内に今週末は育成テスト。
とりあえず目の前の物を頭に入れていってもらわないと、先にあるテストどころではなくなってしまいます。
今日も、頑張って喝を入れていきたいと思います…
(ホントは自分でやってほしいですが…😢)
ドンドン覚える物も増えてきているので、頑張ってもらわないとついていけませんもんね…

そろそろこれが、必要になってくるかな…



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村