中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

小さい頃の学び(?)

我が子が小さい頃、よくやっていたのが…

何といっても、クイズ系のドリル。
これは、親にやらされる…ではなく、自分が遊びとしてやりたいから「買って~!!」となり、本屋に行くと高確率で買わされた。
そして、なかなかの値段するのに1冊は大体、その日のうちに終了…
書き込みタイプなので、何度も使用する事はできない…(汗)

ハイ…はっきり言って、お金かかりました…
でも、クイズ系の問題って今見ても、意外と頭使ってたんだなーと思えるような物多いですね。
間違い探し問題もあったりしました。



楽しみながら、頭使うっていいですよねー
受験勉強もそんな感じでやっていってくれたらなぁ…と日々、思ってます。

ちなみに、今回ご紹介したのはこれです。
我が子は園時代に楽しんでました。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村