中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

我が子 昔話

とにかく変わっていた…
みんな大好きアンパンマンを好まない…
誕生祝いで友人から、キャラのおもちゃをもらっても…
遊ぶ内容は好きだけど、これ(キャラ)は付いていなくていい…という(-_-;)

で、これがどういう事態を引き起こすかというと、我が家でおもちゃを買おうと我が子と一緒にお店に行くと…
キャラが付いてない物がいい!!となる。
でも、キャラ物って大量生産のおかげか安いんだよね…
おもちゃの種類も多いし…
とにかく気に入る物を探すのが大変…

園時代もそれは変わらず、ピカチュウ妖怪ウォッチ戦隊もの…全てアウト。

ハマっていたのは迷路。
本屋に行くと、すごく沢山買わされたなぁー(でも、買っても1日で終了)
迷路の他には、数独(勿論、簡単なもの)


TVでハマっていたのは、Eテレの「ピタゴラスイッチ
これが、どうにもならない位楽しかったらしく、録画を何度も何度も…
(実を言うと今現在もまだ見ている…勉強に飽きると見る。DVDまで購入した)
この、装置を作っているのが慶応義塾大学と出ていた。
当時はこの大学に入って、こういう装置を作りたい!!と意気込んでいたが…
今はどうなのかなぁ…
でも、やっぱりこういう装置系は好きで…誕生日にも買わされました…
相変わらず、好きですね…遊んでます…💦

これで、TV見すぎ、装置で遊びすぎ…となって「勉強しなさーい」になるわけですね…トホホ。


今年の誕生日プレゼントです…
ちょっと、ピタゴラのイメージありますよね…(苦笑)




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村