中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目指していた公開模試偏差値 結果・・・

日能研でずっと目指してきた目標である公開模試全科目偏差値70超え 受験も終わり、見返してみようと思います。 子供が目指していた目標は…さて…

振り返って…

日能研での入試までの出来事を振り返ってみて…

日能研からの連絡…

日常として通っていた塾に行かなくなって早くも1か月位… そんな中、教室から連絡があって…

心の揺らぎ・・・

全ての入試、結果発表が終了して進学先も決定。 何の問題もなくホクホクなはずなのに…

毎日の習慣・・・

受験終了した子供の生活の中で習慣にしていかなければならない事… これは、なかなか難しいです…

これで決まり!

ずっと進学先を悩んでいたけど… 子供の意思を尊重して決定!

振り返りつつ…

2023年中学受験終了。 試験後の話等々…。

ラスト校 結果発表!

日能研6年生。 最後の中学受験校の結果が発表されました。

恐怖の本命校 結果発表・・・

日能研6年生。 ずっと、この為に頑張ってきた… その結果… 本当に怖いですが…子供の頑張ってきた結果です。

入試ラスト 終了・・・

日能研6年生。 長かった中学受験が遂に終了しました…。 子供の様子など…

本命校 試験の出来は・・・

日能研6年生。 小学2年生から行きたいと思っていた本命校の試験。 それに向かう子供…。

ラスト1日・・・

日能研6年生。 ついに、運命の日がやってくる… やりきってほしい・・・

地元初戦 結果・・・

日能研6年生。 地元初戦の結果が出ました…。 全く過去問をやらないまま挑んだ試験…