中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習テスト まとめ

日能研6年生。 最後の夏期講習が終わりました。 早かったですね…(汗) そんな中で行われたテストについてのまとめです。

夏期講習終了&感動~!!

日能研6年生。 夏期講習も授業は全て終了! 後は、最後のテストだけです。 そんな授業最終日にちょっと感動する事が…

最近、気づいた事…

日能研6年生。 なかなかなくならないミス… 一体どうしたら…という悩みの中で気づいた事は…

今現在の学習状況…+今後の予定

日能研6年生。 夏期講習もあと少し…。 今現在の子供の勉強の進み方とこれからの学習予定は…

他塾特訓 感想

日能研6年生。 子供は今までに日能研しか塾を体験した事がありません。 そんな子供が他塾での夏期超難関校特訓参加! さて、どんな感じだったのか…

今日から他塾特訓…

日能研6年生。 夏期講習がお休みなので、他塾の特訓に参加する事にしました…

夏休み もうすぐ半分終了…

日能研6年生。 夏休みもお盆になると、とうとう半分終わってしまいます… 塾では2回目の確認テスト… ドンドン時間は過ぎていっていますが…

8月現在の勉強…

日能研6年生。 子供も7月の夏休みに入った頃と、少し様子が変わってきたように感じます。 今、現在の毎日の様子です…

第1回 講習テスト…

日能研6年生。 バタバタしながら、毎日が過ぎている中であっという間に1回目の講習テストがありました。 当たり前で時間に追われているのでテスト勉強は出来ず…