中学受験2023記録+その後

普通家庭の初中学受験。日能研で全科目偏差値70超えを目指して頑張り 2023年に受験終了。その時の記録と受験後の出来事のついて

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪…第2回 公開模試(2/27) 自己採点

日能研6年生。 早くも第2回公開模試… 最近毎週ある育成テストでケアレスミスとも呼べないような酷いミスを連発している子供。 今回の模試の自己採点は…

毎日の生活と…世界情勢・・・

日能研6年生。 毎日の勉強に追われながら、先日勃発したウクライナの情勢も気になり…

日特 う~ん…

日能研6年生。 日能研名物(?)の日特を取り始めたのですが… ちょっと予想していた方向と…

塾 席順!!

日能研6年生。 第2回の育成テストがイマイチな出来であった事から、塾での成績順の席順にドキドキ。 さて、結果は…

日能研6年 第2回育成テスト(2/20) 結果!

日能研6年生。 早くも2回目の育成テスト終了。 時間に追われて、テスト勉強できていない中での育成テスト結果です。

日能研6年 第2回育成テスト(2/20) 自己採点! 

日能研6年生。 早くも2回目の育成テスト。 子供自身の自己採点の様子です。

6年生 理科・社会

日能研6年生。 ほぼ毎週の育成テスト・・・ 勉強時間が取れない中で、この育成テストで点数を取るにはどうしたらいいのか… どちらかというと、4年生、5年生の方へのメッセージです。

初日特 感想…

日能研新6年生。 6年生になったら、日能研生は日特!というイメージですが・・・ さて、ぞんな初めての日特に参加した子供の話です。

6年生 初育成テスト(2/13) 結果!

遅くなってしまいましたが・・・皆さん、学年初めての育成テスト…いかがでしたでしょうか?? 我が子の自己採点の様子は…こちら! ↓futukatei-hatucyujyu.hatenablog.com なんていうか…自己採点はイマイチな感じの我が子自己申告でしたが・・・ 共通結果 評…

6年生 初育成テスト(2/13) 自己採点!

日能研新6年生。 日特のある日に行われた、6年生初めての育成テスト。 こんなに勉強せずに挑んだ育成テストは初めて!というテスト。 子供の自己採点の様子です。

日能研 日特!

日能研新6年生。 初めての日特講座に向けての我が家の動きと、日特開始についての教室からのお知らせ・・・

社会授業!!

日能研新6年生。 初めての社会の授業で先生から聞いた現実とは・・・

我が子 5年生で読んだ本

日能研新6年生。 5年生の時に読んだ本を紹介してみました。

新6年生 初公開模試(2/5) 結果!!

日能研新6年生。 始まってすぐの全国公開模試・・・ 全体に難しいという声が高い中、子供の結果は!!

新6年生 初公開模試(2/5) 自己採点!

日能研新6年生。 6年生が始まってすぐ、初めての全国公開模試… 子供の自己採点!

新6年生 初授業!

日能研新6年生。 新しい学年になり、初めての授業内容について。

新6年生と日能研番号

日能研新6年生。 新しい日能研番号決定されました。

衝撃事実!+スタートチェックテスト

日能研新6年生。 初めてのテストであるスタートチェックテストを受けに元いた教室へ。 そこには、子供にとって大きな出来事が…。

5年生 育成テスト 後期ラスト(1/29)結果

日能研5年生。 学年最後のテスト。 育成テストの結果が出ました。